忍者ブログ
ここは「逆襲日報」の別館~ブログのページです。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

df2b0c09.jpg
テレビに出まくりで、今やすっかり全国区行列店になってしまった新座の麺家うえだ。








219f99e0.jpg
お馴染み、名物店主みさえちゃん登場!
必殺のガスバーナー2本を抱え、チャーシューに、そしてラーメンのスープに強烈ファイヤー攻撃キター!!

煙と共に、チャーシューの焦げる、そしてスープの煮えるたぎる独特のニオイが店内に充満する!!

それを表情ひとつ変えずに、微妙な腰使いで身体を揺らしながらファイヤーしているみさえちゃん。と・・・








cf42f5f3.jpgΣ( ̄皿 ̄;)!!

ファイヤー!!
って、暢気に言っている場合ではない!
火龍のように立ち上る火柱に騒然とする店内!
デンジャラスラーメンショップ!!

実はこの真上にコンセント付き電気コードが平然とぶら下がっているのだが、それお構いなしに火柱が飲み込んでいる!当然コードは火と煙のせいで墨色に・・・大丈夫なのか!?
この店、いつか火事になりやしないかと心配である。






b9b274cc.jpg
焦がし醤油ラーメン大盛り850円

何故か煎餅が入っている・・・
みさえちゃん曰く「スープに良く浸してから食べて」だって。

ファイヤー攻撃のせいで、とにかくスープが熱い熱い。
良く行列店って客の回転を速くするためにスープが温くて、幻滅する時があるんだけど、ここはその逆。とにかく熱くて喰うのに大変。そして焦がし醤油独特の濃さ!この濃さが麺にマッチして美味い。

焦がし醤油ラーメンって埼玉発祥で、今や埼玉ラーメンとして全国に広がっているけど、この店はその火付け役みたいなものだから、一度喰っておく価値はあるね。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
焦がし醤油ラーメンもウマいですが、ここの豚骨のハードはスゴいですよ!ぜひ一度お試しあれ!
うえだファン 2010/09/11(Sat)22:01:04 編集
コメントありがとうございます
うえだファンさん
確かに、そのラーメンの方が人気らしいですね。今度行ったら挑戦してみます!
うえ URL 2010/09/14(Tue)21:43:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!

ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/14 うえ]
[11/10 カミカゼレッズ]
[11/09 カミカゼレッズ]
[11/05 うえ]
[11/03 きらきらレッズ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
携帯からも閲覧出来ますよ。
忍者ブログ [PR]