忍者ブログ
ここは「逆襲日報」の別館~ブログのページです。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川越の「頑者」、新座の「ぜんや」と「うえだ」、白岡の「もちもちの木」と並んで、今や埼玉の全国区行列ラーメン店で5本の指に入るまでに有名になってしまった、地元の「一本気」。
71bafefd.jpg
地元富士見市みずほ台に、こういう店があること自体が変な感じだが、地元に住んでいると、逆にそこにある有名店ってなかなか行かないもので、加えて車で通勤の行き帰りに使う道にあって、朝昼晩毎日この店を見ているのに、入らない店がここ。まあ、有名店なんてそんなもんだが・・・

ちなみに県外から来る客で、店の周りの駐車違反が酷くて問題になっている。東北や近畿方面のナンバーも見掛けるほど全国区になってしまったのは良いが、この道って車の通りがやや激しいから、ここに駐車されると、ここを頻繁に通る身としては危ないんだよな。並びにある別のラーメン屋はしっかり駐車場を完備しているのだけど、ここは無いんだよね。でも駅前にパーキングが沢山あるんだから、そっちに駐めてから来店してほしい・・・

で、そんな「一本気」のラーメンを喰おうと、久々に入店。
前回、ここが開店した年に行ったきりだから、本当に久々。

ccae3d7a.jpg




←前回は醤油だったので・・・









7e9dafc1.jpg今回は

おお、醤油の時は「まあ美味いかな」程度だったのが、塩だと「美味い!」に変貌。
やっぱここ、ラーメン本に書いてある通り「塩」の方がメインなのか。
ラーメンで一番難しいのが塩と言われているけど、その塩ラーメンをここまで美味く作る店はなかなか無いな。
黄金色に透き通ったスープ、比内地鶏云々らしいが、まあそれはそれで、美味い。
ただ麺が少ない気がするので、始めから大盛りにした方が楽しめると思う。

ちなみにここ、店主も取材に「こってり好きの人は来店お断り」みたいなコメントしていた位、超アッサリ系の代名詞みたいになってしまった一本気だが、実際のラーメンは、確かにアッサリしているものの、それでも旨味が作用しているのか、やや濃厚な感じがするのだ。ラーメン自体もすご~~~~~く丁寧に作られていて、箸を付けるのに気が引けてしまうラーメン・・・
塩ラーメン好きにとっては、地元に塩の美味い店があるのは、イイね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 麺家うえだ HOME 雀の雛 >>
ようこそ!!

ツイッター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/14 うえ]
[11/10 カミカゼレッズ]
[11/09 カミカゼレッズ]
[11/05 うえ]
[11/03 きらきらレッズ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
携帯からも閲覧出来ますよ。
忍者ブログ [PR]