忍者ブログ
ここは「逆襲日報」の別館~ブログのページです。
[19]  [18]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ba805b0.jpg
放浪のマッド職人Dマンが、凄いものを差し入れてくれた。

知る人ぞ知る新潟は”みかづき”の伝説のファーストフード『イタリアン』。

地域限定B級グルメでは最古級を誇る代物だが、そもそも太麺ヤキソバに、キャベツやモヤシ、その上にミートソースだかトマトソースだかの中途半端なドロドロイタリアン風ソースが乗っかっているという、どう見てもマッドな喰い物が、この『イタリアン』。ってか無理矢理にもこじつけとしか言いようのないこのネーム自体が、既にマッド級なのだが・・・

俺の会社の新潟美人のネーちゃんは、子供時代はこれを”スパゲティ”と思っていたらしい。というか、周りの子供の大半がこれをスパゲティと思っていたと言うのだが、ホンマかいな。新潟恐るべし。



で、以前からそのDマンから話には聞いていた代物だが、俺自身も何度もレッズで新潟に遠征している割に、一度も体験せずにいたのがこのイタリアン。
それを現在、池袋西武で期間限定で出店されているというイタリアンを、さっきDマンが差し入れてくれたのだった。

実際喰ってみると・・・

うん、・・・まあ、・・・美味いんだけど・・・ うん、美味いよ、美味い。
ただ、・・・何かが違うというか、変な感じもするし・・・
いや、だから不味くはないんだけどさ・・・何かが、何かが違うんだよ・・・何かが・・・

なんじゃこれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イ、イタリアン(゚-゚)
こんばんは。
最後の三行が全てを物語ってますね(笑)

新潟でお仲間さんのを、ほんの少しだけ頂きました。
その時はカレー味だったかな^^;

はい。感想は、うえさんのと一緒でした(爆)
URL 2010/04/29(Thu)20:26:19 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。
そうなんですよー、この微妙な、何とも言えない不思議な味覚が(笑)
ってか、イタリアンってカレー味もあるんですか?ヤキソバにはカレー味、そっちもすごそう・・・
うえ URL 2010/04/30(Fri)07:04:52 編集
無題
こんばんは。
ここでは、はじめましてw
自分は新潟遠征の際に、このイタリアンを食べた事がありますよ。
確かに不思議な味だった記憶があります。
自分の家でも作れるかもしれませんよ。
FREE TIME URL 2010/05/06(Thu)00:28:58 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こちらでは初めまして(笑)
イタリアン経験済でしたか。不思議な味ですよねぇ。
太麺焼きそば、キャベツ、モヤシ、コーン、トマトソースですから、けっこう簡単に作れそうですね。ただしあまり家で喰いたいとは思いませんが(笑)
うえ URL 2010/05/07(Fri)07:40:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!

ツイッター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/14 うえ]
[11/10 カミカゼレッズ]
[11/09 カミカゼレッズ]
[11/05 うえ]
[11/03 きらきらレッズ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
携帯からも閲覧出来ますよ。
忍者ブログ [PR]