忍者ブログ
ここは「逆襲日報」の別館~ブログのページです。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回より何の前触れも無く始まった、暇人による立ち食い屋シリーズ。
日本が世界に誇る文化遺産(嘘)、立ち食い屋を巡る今回のツアー先は・・・、

我孫子駅ホーム・弥生軒JR常磐線・我孫子駅ホームの「弥生軒」。

超巨大鶏の唐揚げと、一時期は放浪画家の山下清が働いていた事で知られる、もはや説明不要な超有名店なので、その上で細かい説明は不要。とにかくネットとかで完全おふざけで追加でトッピングしまくった大量の唐揚げを乗せに乗せまくる映像とか出てくるアレ。
今回は、その巨大唐揚げがどんなモノかという事だけに的を絞って喰うのが目的である。

とは言うものの・・・昼時という事もあったが、有名店だけに人が入れ替わり立ち替わり。店のオバチャンも手慣れていて、客が食券ボタンを押すか押さないかのタイミングで「そば」か「うどん」を聞いて来る。と、食券を渡して10秒、いや5秒も経たない内に、というか間髪入れずにという表現が相応しいレベルの超ハイスピードで注文品が出て来るのである。いくら”早い”が第一の立ち食い屋とはいえ、自分の人生において、ここまで速く注文品が出て来る立ち食い店は経験した事が無い。だから水を入れている暇も無い。良く言えば全く待たずに喰いものに有り付けるという事だろうが、反対の意味を考えると単に慌ただしいだけという・・・。

鶏の唐揚げは1個入りもあるが、基本メインは2個入りという事なので、自分も2個入り。

弥生軒・唐揚げそば   
唐揚げ(2個)・そば  510円

・・・確かに、麺が見えないと言われるだけある巨大な唐揚げがドカンと鎮座しておるわい。大喰いではない自分としては、一瞬「ゲッ」と血の気が引いた。
でもこういうモノはね、戸惑ったりチンタラ喰っているとすぐ胃に溜まって来て苦しくなるから、あれこれ考えないですぐ勢いで喰わないといけない。
七味をドバドバかけて、唐揚げにかぶりついては絶対に勢いを落とさないように狂ったように貪り喰う。一瞬でも止まったら俺の負けだ!(何の勝負をしているんだよ)

と、まあそこまで大袈裟な量ではないので上記は半分冗談だけど、ぶっちゃけ味は美味いのか不味いのか良くわからない。汁の味が絡むから唐揚げの味も汁の味になるし、貪り喰っているものだから途中から衣と肉が剥がれまくってグロテスクな状態になるし、抑も野生の王国真っ青状態で本能のママ勢いで喰っているから、もはや味など二の次なのだ。しかも唐揚げをオカズに麺を喰っているのではなくて、麺をオカズに唐揚げを喰っているような、本来とは”あべこべ”の麺喰い体験が出来るという・・・。

ちなみに写真に写る唐揚げ2個の内、手前のがやたら黒っぽいのは、陰になって暗く写っている訳ではなくて、ちょっと焦げているやつが乗せられてしまっただけの話。向こう側のは普通の色からしてもわかる通り、なかなか平均的な揚げ具合。

総評、2個の巨大唐揚げを平らげる事だけに神経が集中し、味は全くわからなかった(笑)
そんな巨大唐揚げは単品で持ち帰る人も沢山居る我孫子のソールフードらしいけど。

弥生軒・七味入れ ちなみに・・・

立ち食い屋に何故にケチャップが?と思って円柱を回したら、これが七味入れだった・・・。













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大きい唐揚げでそばが隠れちゃってますね。常磐線というとスーパーひたちで水戸までは行くんで我孫子は通過なんですよね。我孫子にそんな名物そばがあるとは・・・・(驚)
それですぐに出てくるのですからすごすぎます。
きらきらレッズ 2014/11/03(Mon)20:26:08 編集
コメントありがとうございます
きらきらレッズさん
こんばんはです。
我孫子の名は弥生軒が有名にしたと言っても過言では無いようですが、抑も我孫子って完全に東京のベッドタウンという感じなので、特に用が無ければ先ず行かない駅ですし、降りるとしても電車が終点による乗り継ぎくらいですよね。自分なんてサッカーで柏に行く時以外は特に常磐線すら乗りませんし(笑)
うえ URL 2014/11/05(Wed)17:42:27 編集
ようこそ!!

ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/14 うえ]
[11/10 カミカゼレッズ]
[11/09 カミカゼレッズ]
[11/05 うえ]
[11/03 きらきらレッズ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
携帯からも閲覧出来ますよ。
忍者ブログ [PR]