忍者ブログ
ここは「逆襲日報」の別館~ブログのページです。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA3C0374.jpg3歳の頃、あの狭い浅草花やしきで迷子になった経験を持つ管理人が(迷子にさせる親も親だが)、今日はその浅草花やしきのお化け屋敷が最終日だというので、この思い出深い遊園地に行って来た。











30年もの歴史があるこのモダンなお化け屋敷も、老朽化により閉鎖されてしまうというのはさびしい限り。
CA3C0410.jpgCA3C0388.jpgCA3C0368.jpg














このお化けちゃん達も今日が見納め。さびしいのう・・・
ってか「撮影バリバリOKです」というから、俺も友人もバンバン写真撮りまくって保存フォルダが大変な事に。ここには写ってないけど、お化けと肩組んで記念撮影とか、お化け屋敷らしからぬ行動の連続、しかも何度入ってもOKというから、入っては出てまた入ってと、十数回も入ったりと、もうやりたい放題・・・
20時の閉館間際にも、最後の入館集団として入って、出て来たらテレビカメラとか待ち構えていて、もう大変。

CA3C0414.jpgで、最後の人が出終わった所で、供養の蝋燭を消して、職員の責任者みたいな方が最後の挨拶をして、30年続いたお化け屋敷に終止符を打った。

この職員の方、最後は万感の思いだったのか、いきなり涙を流したりして、最後はここを取り囲んだお客みんなで何故か「花やしきコール」で締めという、感動的なフィナーレとなったのだった!!


CA3C0363.jpgちなみにお化け屋敷の上にある迷路「ミラクルストーン」も今日で閉鎖されるので、途中から無料開放された。

こっちはお化け屋敷とは対照的に、やたらひっそりとした最後だったな。

そして、ここの最後の客は、俺たちだった(笑)



で、神谷バーで一杯やって帰ってきたのだった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うおっ( ̄○ ̄;)
いいな、いいな、いいなぁ~
そういう心残るイベントに参加できて^^;

そうすか・・・ 最後だったんすかぁ
まぁ時代の流れなんでしょうねぇ・・・(;_;)

花やしきは数回しか行ったことないので、あの超有名なジェットコースターくらいしか
思い出がないんですよー。
子供の頃は練馬だったんで、豊島園がホームグラウンドでした(笑)

おー神谷バー!
デンキブラン、浴びるほど飲んできました?(爆)
URL 2010/01/12(Tue)20:17:09 編集
コメントありがとうございます
謙さん
こんばんはです。
お袋が浅草の出なので、子供の頃から花やしきは馴染み深い遊園地なんです(ちなみに親父は小石川なのでこっちは後楽園も(笑))。
あのジェットコースターもそろそろガタが来ている感もあるので、乗り貯めしておいた方が良いですよ(笑)
ちなみにデンキブランは友人はガブガブ飲んでましたが、自分は甘い酒は苦手なので、いつも一口程度で・・・
うえ URL 2010/01/13(Wed)18:33:09 編集
お化け屋敷怖そう!
葵と楓もよろしくお願いします!
ふじたん URL 2011/02/18(Fri)22:20:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!

ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/14 うえ]
[11/10 カミカゼレッズ]
[11/09 カミカゼレッズ]
[11/05 うえ]
[11/03 きらきらレッズ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
携帯からも閲覧出来ますよ。
忍者ブログ [PR]