忍者ブログ
ここは「逆襲日報」の別館~ブログのページです。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8513f500.jpgテレビでも時々紹介されている、給食メニューが出るという、新御徒町の『給食当番』。

玄関でいきなりピンクの給食着を身に纏ったカワイイおねえちゃんが出迎えてくれた。申し訳ないけど、これ見た時、一瞬新手の風俗かと思った。

で、話のタネに入ってみたのは良いが、テレビでは教室で喰っている風景が出ていたのに、実際入ったら店内はいたって普通の居酒屋。小学校らしいグッズとかはあるけど、カウンターにテーブル。超普通。
教室は何処へ!?と、店内にあるチラシを友人が発見。そこには・・・宴会場が教室に・・・
そういう事か。一般客は教室には入れないのか・・・詐欺だ(なんでやねん)。つーか、店全部を教室にしてくれれば良いじゃないか!

・・・と、初っ端から文句たれまくり。

メニューも、一応給食らしきものは・・・無いじゃないか!!
いや、無いとは言いすぎで、あるにはあるんだが、至って少ない。ほとんどは普通の居酒屋メニューやんけ!!

と、それでも一応メニューをオーダーしようとしたのは良いが、給食らしいメニューだと、まったく酒のツマミにならない事を、ここに来てようやく悟る。・・・じゃあ何のために来たんだよ・・・

まったく給食らしくないオーダーの面々。
それでも給食らしく、アルマイトの皿に乗って出てくるのが泣ける。
eea10d33.jpg
春雨サラダ
春雨がやたら掴みにくい。箸がツルツルだから、余計に掴みにくい。






a62ddf4f.jpg
クジラ竜田揚げ
そうだ、一昔前の日本はクジラ肉が当たり前だった。自分がガキの頃もクジラは安肉だったんだけどなぁ。捕鯨が制限された今じゃすっかり高級肉。
ネットでこの店はこれが美味いって書いてあった。
・・・まあ確かに美味い事は美味いが・・・普通のクジラ肉だ(当たり前だ)。
というか、これで900円以上する。もはや平成のクジラは、どう考えても給食レベルではない。
79fd45f4.jpg

白身魚フライ

・・・うん、至って普通のタルタル付きフライだ。





なんじゃこりゃ。まったく盛り上がっていないではないか。
備え付けのジャポニカ連絡帳に落書きをしたが、すればするだけ虚しくなって行く・・・
しかも周りの客は「給食セット」をオーダーしていて、これをオーダーすると、店のおねえちゃんと一緒に手を合わせて「♪いただきます」をするのであった。
・・・いい大人がこれをやるのは勇気がいる。・・・ってか周りの人、平気でやってるけど・・・
というか、よくよく周りの客を見渡せば、ほとんど酒を注文していないではないか!近くのアベックの男の方なんて、来店早々からワカメご飯喰ってるし・・・
21affa42.jpgここは居酒屋ではないのか!?平気で生ビールや酎ハイを注文している俺達の方が明らかに浮いている・・・

いかん、もうここは耐えられない。撤収だ。
帰りにお土産に昔懐かしい揚げパンを2本もくれたが、酒呑んだ後に揚げパンは無理がある。

この後、口直しに浅草行って、神谷バーで飲み直したのであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!

ツイッター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/14 うえ]
[11/10 カミカゼレッズ]
[11/09 カミカゼレッズ]
[11/05 うえ]
[11/03 きらきらレッズ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
携帯からも閲覧出来ますよ。
忍者ブログ [PR]